BLOG
ブログ

2020.03.23

活動再開予定のお知らせ

団員ならびに稽古に参加されている皆様には大変ご迷惑をおかけしております。政府の発表や報道、その他公立学校再開予定の情報から、活動再開及び今後当面の活動を以下のようにしたいと思います。

・小中高生幼稚園等の団員の活動再開は、在籍する学校の再開日以降とします。

・一般の稽古は本日3月23日(月)から行います。

・当面の間、小中高生の稽古日は土曜日、一般の稽古日は月曜日とし、それぞれ週1日とします。

・活動時間は午後7時30分開始(防具を着けての開始)、午後8時30分終了。清掃後に解散とします。

・防具を着けていない幼稚園生、小学生は午後7時開始で30分程度の運動と素振りを行います。

・南相馬市文化スポーツ課からの活動自粛要請が解除になるまでは、『スポーツ少年団』として公式な活動はできません(学校再開と同時に解除になるかどうかは今のところわかりません)。そこで・・・、

・活動再開から当面の間は『原町剣心館』として一般の施設利用者として活動します。当少年団は元々自由参加ですから、参加するしないは各自または各ご家庭の判断になります。

・スポーツ少年団の活動でないため、利用料金が発生します。子どもは無料ですが、指導者を含めて大人は100円かかります。事務室で各自お支払ください。

稽古に当たって

・剣道場の窓は全て開放し、換気された状態で行います(天候にもよりますが、活動に支障がない限りは窓を開けます)。

・近距離での会話を避け、対面するときには一間(1.8m)開ける。

・稽古中は鍔競り合いになりそうなとき、すぐに離れる。

・発声は無理に大声を出す必要はなく、自然に出る程度でよいとする。

・各自また各家庭で体温や健康管理に十分配慮した上で参加する。

以上、いろいろ御不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)